カテゴリ:作品紹介(演奏編)( 11 )

相澤瞬 "アパアト暮らし"(アルバム)

e0364489_05251140.jpeg
 2016年10月2日発売

 相澤瞬 1st mini album"アパアト暮らし"
 1.サイケな隣人
 2.恋は盲目
 3.お茶でもいれて
 4.けんけんぱ
 5.パン屋さんのテーマ

ポップでニューウェイブな歌謡曲バンド"プラグラムハッチ"のボーカル相澤瞬の初のソロ作品
白石なるは1曲目でピアノ、2曲目でハープシコード、3曲目でエレピ、4曲目でピアニカを担当しています

こちらはamazonでの販売やApple Musicでの配信がございます
↓またこちらの動画で全曲試聴できます



[PR]
by narushop | 2016-12-31 00:21 | 作品紹介(演奏編)

オワリズム弁慶 "鬼鬼若若"(アルバム)

e0364489_05002848.jpg

 2015年11月23日発売

 オワリズム弁慶 音源第一弾"鬼鬼若若"
 1.芋焼酎
 2.酒呑童子
 3.大飢饉
 4.甲賀
 5.百鬼夜行


ドラムとベースにギターがふたり、キーボードもふたりパーカッションもふたり、ホーンが4人にボーカル4人、ほかにもダンサー集団や叫ぶひと、ごはんを作って配るひとなんかもいて、それらを統べる指揮者がひとりと、舞台の中央で仁王立ちして動かない弁慶様・・・!(人数は日によって減ったり増えたりします)
歌って踊れる地獄の祭にきなしゃんせ~!とかいうかんじのおかしなバンド、オワリズム弁慶の最初のアルバムです
白石なるはこのバンドに2013年の8月から所属していて、このアルバムでは全曲にキーボードで参加しています
白石なるとしては珍しく、ピアノ以外の音を担当していることが多いです
中でも3曲目「大飢饉」のブッ飛んだギターソロと見せかけたキーボードソロは収録現場を爆笑の渦に巻き込みましたので一聴のかちあり
音源を紹介しておいてなんですが、会場に行って演奏を見ることにとても価値のあるライブをする集団だとおもうので、ぜひ一度実物を見てみてほしいですね

こちらは現在はライブ会場限定販売となっています
ちなみに こちら で全曲試聴できます

[PR]
by narushop | 2016-12-31 00:20 | 作品紹介(演奏編)

無敵キャンディ "Get Ready!!"(アルバム)

e0364489_04452872.png
 2015年10月13日発売

 無敵キャンディ 1st album"Get Ready!!"
 1.冒険日記
 2.エスパーエントランス
 3.はずかしい!
 4.真夜中パトストロール
 5.この日のために



白石なるは全曲キーボードで参加
トラック5「この日のために」のみフウガとの共作
「この日のために」は実は僕がまだバンドをはじめる前(つまり震災よりも前)に、ひとりでバンドを妄想して作ったまま日の目を見ることなくメモリの中に埋もれていた曲
どんな曲やろっか?とフウガと家で相談したときに、そういや昔こんな曲作ってたよ!と聞かせたところフウガが気に入って持ち帰ってオケを打ち込み直してギターを足してくれたことでよみがえったのだった・・・!
報われなかった過去があるから今の私があるのだと実感した思い出深い一曲
・・・の他にも、わくわくどきどき1曲目、速くてたいへんな2曲目、速くてたいへんな3曲目、わくわくどきどき4曲目といった具合に、全体を通して速くてわくわくどきどきする仕上がりとなっている(ちゃんと紹介しなさい)

こちらは無敵キャンディ公式ホームページのお問い合わせ欄からご購入いただけます

[PR]
by narushop | 2016-12-31 00:19 | 作品紹介(演奏編)

無敵キャンディ "エスパーエントランス"(Music Video)


2015年9月13日公開

エスパーエントランス
詞曲:フウガ
演奏:無敵キャンディ
出演:無敵キャンディ
制作:猫道場

突如現れた謎のカラフル音楽隊「無敵キャンディ」
黄緑ギターボーカル フウガ  黄色シンセの なる 
水色ベースの ヂロウ  ピンクドラム わたかし
の4人が作り出すハイスピードヘンテコポップ!
キミはこのスピードに付いて来られるか!?!?!?
(原文ママ)
・・・ということで私が黄色シンセのなるです
無敵キャンディは黄緑ギターボーカルのフウガといっしょに曲を作ってメンバーを探して結成したバンドです、かわいいね(雑)

[PR]
by narushop | 2016-12-31 00:18 | 作品紹介(演奏編)

Re:monade 11 ~Heart of Strings~(アルバム)

e0364489_00560055.jpg
 2015年3月2日発売
 1.「Imaginary Story」 金井琢真
 2.「Kingdom Revival - Eve of The Holy War!」 /Elroy CHENG
 3.「Autumn in Blue」/直井 凌
 4.「朝焼けの先へ」/木村侑希奈
 5.「Fleeting Moments」 /宮野弦士
 6.「Dance in the Dark night」/小林直哉
 7.「桜、悠久の彼方より…」/金 銀姫
 8.「Hope」/李 爽
 9.「鶴姫 -海に眠りし御霊-」/毛塚茉倫

白石なるはトラック3にピアノで参加
amazonなどからご購入いただけます

[PR]
by narushop | 2016-12-31 00:13 | 作品紹介(演奏編)

nameshop "Over the Rain"(Music Video)


2014年9月19日公開

Over the Rain
作詞:柳澤澄人
作曲:白石なる、柳澤澄人
演奏:nameshop
出演:nameshop
制作:スタヂオけろり
監督:吉田ハレラマ

nameshop3作目となるミュージックビデオ
例によって柳澤澄人との共作である
2台ピアノをフィーチャーしたかったのと、さりげないオルガンやパッドをじゃんじゃん入れてみたかったのと、鐘とかグロッケンとかもどんどんいれてにぎやかにしてみたかったのと、簡単に演奏できるようにしたかったのと、難解にしたくなかったのを全部やったらこういう曲になった

[PR]
by narushop | 2016-12-31 00:10 | 作品紹介(演奏編)

nameshop "蒼の庭に降る雨"(Music Video)


2013年7月1日公開

蒼の庭に降る雨
作詞:柳澤澄人
作曲:白石なる、柳澤澄人
演奏:nameshop
出演:田中裕子
   nameshop
制作:スタヂオけろり
監督:吉田ハレラマ

nameshop2本目のミュージックビデオ
前作"アメノチ"と同じく柳澤澄人と白石なるの合作
そして今作はメンバーがバッチリ映像に出演しているのですが、監督の熱い希望により白石なるが田中裕子とのダブル主演をキメています!すごい!!何がすごいって、だって、なんか上裸のシーンとかありますし指舐められたりしてますし、そしてこういうシーンがあることを撮影のその瞬間まで秘密にされていたというね、監督の無茶振りに近い要求!いやぁ~興奮しましたね(まるで他人事)
実際に出来上がった映像は本当に美しく、ジブンがジブンに見えないほどだったので驚きましたね・・・!
それにしても全く"アメノチ"と同じバンドとは思えないですよね、そうなんですnameshopはなかなか幅が広いんです

[PR]
by narushop | 2016-12-31 00:07 | 作品紹介(演奏編)

shepherd "PuZzle pUzZLe puzzlE"(アルバム)

e0364489_01371664.jpg
 2013年5月8日発売

 shepherd 3rd mini album"PuZzle pUzZLe puzzlE"
 1.溜息の向こうで
 2.Puzzle game
 3.Crossword Symphony
 4.Edelweiss,edelweiss.
 5.虹のない空
 6.Happy endroll


白石なるはトラック1.2.4.6にキーボードで参加
amazonなどからご購入いただけます

[PR]
by narushop | 2016-12-31 00:05 | 作品紹介(演奏編)

つこ@ウオアP "雨上がり、空は青"(Music Video)

2013年2月14日公開

作曲:つこ@ウオアP
作詞、ギター:大庭葉蔵
ピアノ:白石なる
絵、動画:Haq

Melanche[n]tryでベースを担当しているつこくんのボーカロイド曲にピアノで参加しました
同じくMelanche[n]tryリーダーの大庭葉蔵が作詞とギターで参加しています
収録日から公開日までの突き刺すような寒さを聴くたびに思い出しますね~

[PR]
by narushop | 2016-12-31 00:03 | 作品紹介(演奏編)

Melanche[n]try "Farewell note"(アルバム)

e0364489_00343127.jpg 2012年7月23日発売
 Melanche[n]try 1st album"Farewell note"
 1.untitled
 2.amateur
 3.アイオンの微睡
 4.豊饒の海
 5.reginae(remastered)
 6.I sleep alone(remastered)
 7.ニクスの海(remastered)

2012年の4月から参加しているバンド、Melanche[n]try(メランセトリー)初のフルアルバム
僕が加入する前から制作が進められていた作品で、僕は各曲の音入れをちょびっとお手伝いしただけなのですが、ずっとひとりでジブンの音楽を作っているだけだった大学時代までと比べてまるで別世界に来てしまったような、不思議な感覚だったのをよく覚えています
余談ですが初回盤には特典のDVDが付録されていて、そのDVDのメニュー画面で流れる「アイオンの微睡(Piano Ver.)」を制作しましたが、原曲の作曲者であるリーダーの大庭葉蔵がとても気に入ってくれて嬉しかったですね

こちらは大宮にある素敵なCD屋さんmore recordsで取り扱っています

[PR]
by narushop | 2016-12-31 00:02 | 作品紹介(演奏編)